冒険者ギルド物語2 ver7.30 真・第7パーティ

■レア倍率146.0 称号倍率68.5
(伝バベ踏破 兼 金策パーティー)

f:id:dekkey1:20200403005726j:image
戦修銀竜:メインタンク
剣戦隠ドワーフ:ダメージデューラー
忍忍上ワーキャット:サブアタッカー
僧賢天アンデッドマン:メインヒーラー、サブアタッカー
秘戦賢ノーム:サブアタッカー、ヌーカー
盗盗ハッピーラビット:マスコット
■パーティーコンセプト
ファウストがお休みの時は、正規のパーティー金策に励む、ギルドメンバー。我がギルドの第7パーティーは普段はこのメンバーが活動している。
トレハン的にはファウストの代わりに銀竜を入れることで、ペナルティ無しでロイヤルラインの職業スキルを使えるため、なんとGP289.6倍!君主の代わりに称号倍率を補うワーキャットを忍者マスターとして起用する。これにより、伝説のバベルの塔を40分で踏破して2億GPを持ち帰ってくる、真の金策パーティーに。
戦闘では君主枠の代わりに入れた剣士が味方の支援で動きまくるパーティー

f:id:dekkey1:20200403005739j:image


■戦修銀竜
ピグミーチャムの運を犠牲にするかわり、GP獲得量が増え、味方をかばうことも可能なメインタンク。白銀の吐息で魔法攻撃力を1.6倍にしてくれることも。


■剣戦隠ドワーフ
攻防戦術を活かす重装備や、余っている重たい剣をふんだんに装備し、味方の支援を受けて動きまくるダメージデューラー


■忍忍上ワーキャット
手数で攻めるサブアタッカー。ワーキャットは混乱に弱いため、個性1のエリートによる混乱軽減は効いているはず。しかし100パーセント防げるわけではないため不安が残る。攻撃力が高いため混乱されて必殺連撃をきめられると弱者狙いがあるので、後衛が落ちてしまうと思われる。前衛が強いため全滅せずに帰ってきてもらえるはずだが、もし事故が起きるようなら、攻撃力を減らすつもり。


■僧賢天アンデッドマン
GP倍率のために嵩んでしまうトレハンアイテムを7つも抱えて、弱めのブレスや着火用の攻撃魔法も使えるメインヒーラー。


■秘戦賢ノーム
ニュークリア45倍でも白銀の吐息とブースト攻撃に加えてアンチヒーリングと二度目の魔法が重なれば、かなりの大ダメージを与えることができるヌーカー。キュアを行うために僧侶魔法の使用率は100%にしているせいで、ヒール、アンチヒーリング、ヒールという無駄撃ちをすることがある。
写真は必殺アンチヒーリングによる着火から二度目の魔法攻撃。この後さらに魔法支援による追撃が発生している。

f:id:dekkey1:20200403005803j:image


■盗盗ハッピーラビット
単騎突撃、シールドバリア、マジックバリア、着火率アップ、探索時間3/4が仕事のマスコット。