冒険者ギルド物語2 ver7.30 真・第3パーティ

レア倍率160.5 称号倍率68.5
(伝説のバベルの塔 & 恐ろしい帝都特攻 & 恐ろしい大蛇の洞窟 & 恐ろしい竜の巣踏破)

f:id:dekkey1:20200411083259j:image
戦戦 タロス:
忍賢古 ピグミーチャム:
盗盗上 アンデッド:
僧君賢 ノーム :
秘修使 サイボーグ:
魔戦天 サイキック:


■パーティーコンセプト
タロスの運用を任されたギルドの精鋭。
攻略パーティーとトレハンパーティーを両立すべく試行錯誤した結果、第3パーティーの君主を外して魔法職2名体制とすることで、難易度の高い、恐ろしい帝都特攻、恐ろしい大蛇の洞窟、恐ろしい竜の巣、恐ろしいパズズ討伐戦を踏破することが可能になった。このパーティーで恐ろしいパズズ討伐戦も倒せる。
戦術としては、最速行動で秘法剣士であるサイボーグが、自身のHPを全回復できる程度の攻撃力の物理攻撃を行なった後、ブースト魔法によって結界を破る。その後から魔法使いのサイキックが、ニュークリアでトドメを刺す。
恐ろしい竜の巣では、1ターン目にニュークリアで取り巻きのドラゴンを一掃し、ウィルオウィスプを3ターン目くらいまでに退治。その後は10ターン以上かかるが、ほとんどニュークリアの威力だけで削りきる。
恐ろしい帝都特攻では、秘法剣士の結界割が活躍しつつ、5ターン目くらいまでにニュークリアによってパーティーヒールを撃ち尽くしたところで、壊滅させる。
これでこのギルドで、トレハンパーティーによってクリアできていない神々の宴は、恐ろしい海底神殿だけとなった。


●戦戦 タロス:
トレハン要素だけでなく、守護を取得し、君主の代わりに後列をブレスから守るメインタンク。


●忍賢古 ピグミーチャム:
高い回避で避けつつ、そこそこの火力の物理攻撃を行うサブアタッカー。冥界の指輪による核撃2倍を所持させている。


●盗盗上 アンデッド:
バフを張った後は、ひたすら防御して物理結界を張るバッファー。物理がメインアタッカーではないが、君主もいないため、戦車には乗せている。


●僧君賢 ノーム :
外した君主のトレハン枠を補うことで、HP2倍もあり、耐久力が高くなったメインヒーラー。


●秘修使 サイボーグ:
遠距離吸収攻撃でHPを全開にしてから、ブースト魔法攻撃で確実に結界を破るサブアタッカー。物理火力はそれなりに確保しており、残党の処理程度には使えるが、魔法威力は無いに等しい。しかし、結界さえ割れれば問題ない。


●魔戦天 サイキック:
58000程度の魔法攻撃力で、11.51〜135.5倍の威力のニュークリアを4連続で打つことが可能な魔法使い。彼女のお陰で恐ろしい神々の宴の敵を早期に一掃可能に。

f:id:dekkey1:20200411083314j:image