冒険者ギルド物語2 ver7.30 第3パーティ

■レア倍率160.5 称号倍率68.5
(伝バベ踏破&伝説のヨルムンガンド退治&伝説のヤマタノオロチ退治)

f:id:dekkey1:20200402120050j:image

 

戦戦タロス
忍賢古ピグミーチャム
盗盗上アンデッドマン
僧修天ノーム 
秘戦賢サイキック
君戦使サイボーグ


■パーティーコンセプト
タロスの運用を任された冒険者ギルドの精鋭メンバー。我がギルドで唯一のサイキックは、リリーナとの縁があり、ヘリウスとも魔法の事で色々と話したりしてタロスの運用を任されたのではないかと妄想。
トレハン倍率は基本のトレハンパズルにタロスの1.10倍を加えただけ。
戦力的にはかなり強く、伝バベ踏破に加え、伝説のヨルムンガンドヤマタノオロチを踏破。恐ろしい霧の森や、森の地下も任せられる。海底神殿を乗り越える事もあるが全滅も多いので他のチームに任せる。


●戦戦タロス
改造でトレハン倍率とガーディアン5の先にある守護を実装。タロスが脅威的な威力のヨルムンガンドのブレスから後衛を守れるので、君主を後衛として採用可能となるメインタンク。アタックアップも行う。本人が混乱しやすいため、キュアは積んでいない。


●忍賢古ピグミーチャム
誰かが混乱した時は二番手からキュアを実行。火力が高いため、彼が混乱すると全滅するので、速度は二番手になるように調整。行動回数も多くダメージデューラー兼サブヒーラーとして器用に立ち回ってくれる。
写真はしぶとく即時蘇生するエルダーが動かなくなるまで何度も格闘するシーン。

f:id:dekkey1:20200402115139j:image


●盗盗上アンデッドマン
他のビルドのようにブレスは吐かず、毎ターン2回防御結界に特化。これをしないとヤマタノオロチの猛攻を防ぎきれないため重要な行動。Lv7の僧侶魔法での回復も持たせた、バッファー兼サブヒーラー。あと、戦車にも乗っている。


●僧修天ノーム
ヤマタノオロチの連続攻撃と、ヨルムンガンドのブレスや修羅など侍の一撃で落ちないように、とにかく硬くしたノーム。HP58000、攻撃に強い5%、魔法に強い7%、ブレスに強い11%で、回避も5000近く確保した、硬いメインヒーラー。


●秘戦賢サイキック
我がギルドで唯一のサイキック。リリーナ以外でドレスを着たまま自由に動けるのは彼女だけ。魔戦天や賢戦賢などを試した結果、自身の魔法を結界の上から通すために秘法剣士として運用。魔攻25000でニュークリアは72.2倍だが、ブーストと必殺が乗れば、門戸開放による魔攻1.3倍もあって、かなりの火力に。剣と魔法では物理で先に吸収攻撃させることで、毎ターンブーストさせる仕様に。ただ火力が足りずHPが全快できなくてブーストできないこともたまにある。そのため、アタックアップとスリープクラウドのみ忘却させているが、ニュークリア以外の攻撃呪文も使えるようにして、撃ち漏らしに対応できるように。とは言え4回打てるニュークリアがタイミング良く出せれば、一気に敵を壊滅させられる、文字通りのヌーカー。
写真は伝説のヤマタノオロチの危険なお供を一掃するところ。

f:id:dekkey1:20200402115201j:image


●君戦使サイボーグ
攻撃30000、命中23000、攻撃回数50回、追加ダメージ20000、攻撃威力2.74、必殺威力4.12。行動回数は少ないが、竜亀など硬い敵を倒すのが得意な遠距離型のサブアタッカー。劣化も進んでくる10ターン目以降の二回行動のログが楽しそうだが、大抵の敵はそれまでにヌーカーが殲滅してしまう。ピグミーチャムが混乱した時のキュア役も担っている。
写真は得意な竜亀退治の様子。

f:id:dekkey1:20200402115211j:image